ラミナ動物病院

堺市の動物病院ならラミナ動物病院 | ブログ

WEB予約にこちら 絵

ブログ

日々の出来事やイベント情報などを紹介

BLOG

病院で起こる日々の出来事やイベント、トリミングのほか、診察に来ていただいた飼い主様の愛犬や愛猫をご紹介しているため、気になることがあればぜひご参照ください。また、記載している内容についてのお問い合わせもお受けしているため、わからないことなどがあればお気軽にお問い合わせください。ペットをしっかりと守りサポートしていくため、高度な医療をご提供いたします。

こんにちは看護師の高木です暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が激しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか。本日は3月21日に開催したパピーパーティーの様子をご報告させて頂きます今回参加し…

犬の避妊去勢手術に続きまして、猫についてもメリット・デメリットを解説致します。【去勢手術】メリット・望まれない出産の回避同居している子同士はもちろん、お家から脱走した時に他の雌猫と交尾をし…

犬の避妊・去勢手術をすべきかどうか悩まれている飼い主様から、避妊・去勢についての質問を受けることが多くあります。悩んでいるうちに期を逃し、ワンちゃんももう中高齢になってしまった飼い主様も多…

こんにちは看護師の髙木です。もうすぐバレンタインデーですねチョコレートはわんちゃん・ねこちゃんにとっては良くない食べ物ですので誤って食べてしまったり、あげないように注意しましょう。本日は2…

動物の病気を治すのも大事ですが、病気の進行を未然に防ぐ“予防”についても飼い主様にしっかり説明し、一緒に行っていくのも動物病院の大切な仕事です。ただ、ワンちゃんに必要な予防は色々あってよくわ…

こんにちは。ラミナ動物病院の津田です。当院には消化管内視鏡があり、動物への負担を最小限にして消化管の精査や消化管内異物の摘出除去が可能です。消化器(食道・胃・小腸・大腸)を調べる検査には、レ…

明けましておめでとうございます看護師の髙木です(●’’●)タイトルの通り、1/8(土)と1/10(月・祝)にパピーパーティーを開催致しましたので、その様子をご報告させていただきます。今回もたくさんの元…

当院では、コロナウイルス感染症対策として、以下の取り組みを行っています。・院内消毒の徹底・こまめな換気・予約優先制による混雑回避また当院は待合室が広く、診察室が3部屋あり、広い外待合もあるた…

こんばんは。タイトルにある通り、開院キャンペーンとして、健康診断を20%OFFにします!!健康診断の内容としては、①一般身体検査②血液検査③レントゲン検査(胸部・腹部)④超音波検査(心臓・腹部)⑤眼科検査…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。